回遊魚の旅日記

時の流れる音をききながら歩いたり歌ったり
少しづつ昔の暮らしをとりもどしつつ。

雪の土手

2008-02-03 11:45:58 | 山歩き・川歩き・遠足

Dscn3828_2

お日様が射していないので銀世界ではないけれど、この辺りでは久しぶりに3,4センチ積もった。

娘が就活セミナーで朝早くおでかけ。交通が乱れていないといいけれど・・。

わたしもワンちゃん並みに雪が降ると大騒ぎしたくなる。

いつもと同じ景色がまっ白く変身してしまうのってものすごく魅力的だもの♪

それでさっそくろくさんと土手へ出かける。雪の日は声が響きやすいのだろうか、ワンちゃんや子どもの声がひときわ大きく聞こえる。

Dscn3830

Dscn3834

お父さんと小さい女の子がそり遊びに興じている。白い景色にピンクと赤がぽつんと目立つ。

わたしも「雪の女王」の気分(^^;)

そういえば今日は節分。季節を分ける日・・。

3Fの両親の玄関ドアにはひいらぎと目刺しの頭が飾られていた。

Dscn3823

一年中でいちばん寒くて地味な月なのに、浅い春を感じて少しづつ心が浮き立ってくる。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わずこの写真は金沢?って思ってしまいました。 (ゆき)
2008-02-03 18:00:13
東京が真っ白なんですね。

金沢は今日は雨。
先日降った雪はすっかり溶けてしまいました。

今日はね。
なおさんと、「歓喜の歌」という映画を見てきました。
私はこのところ、母べえ、陰日向に咲く、と邦画を連続に見ています。
その中で、一番よかったのが「歓喜の歌」でした。

内容は、ねたばれになるので書きませんね。

返信する
ゆきさん (やまびこ)
2008-02-03 21:02:33
夜になって雪はすっかりやんでしまいました。
雪の本当の恐ろしさを知らないので、今日は一日中楽しかったよ☆

「歓喜の歌」、わたしも見に行きたいと思っていたところ~♪
CMで安田成美が相変わらずきれいなのにびっくり。
4月、歌舞伎座で歌う『第九』、今暗譜するのにおおわらわです。
一日練習しないともう忘れてしまう~(--;)


返信する
雪景色、ありがとう~。 (ミスヂャ@ミホ)
2008-02-03 23:32:33
雪景色、ありがとう~。
返信する
ミスヂャさん (やまびこ)
2008-02-04 09:51:41
そちらは降らなかったん?

今朝はいいお天気(^^)屋根や電線からぽたぽた雪解けの音がする~♪
返信する
昨日六甲山は白くなってたけど、こっちはチラチラ... (ミスヂャ@ミホ)
2008-02-04 18:23:18
昨日六甲山は白くなってたけど、こっちはチラチラぐらいで積もらないね。
返信する
山の上とではそんなに違うのかぁ。 (やまびこ)
2008-02-04 20:33:23
そういえば関東でも茨城ではあまり降らなかったみたい。
東京が集中的だったのかもね☆
返信する

コメントを投稿