S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

頑張れ!魚屋さん

2009年05月11日 | 雑記
お昼にとある路地裏に佇む魚屋のお弁当を頂きました

魚屋というよりは弁当屋のようなお店で、屋号には「魚」という文字が入るのに店内には鮮魚よりもお弁当の数の方が圧倒的に多いお店です

ワンコインで頂ける財布にも優しいお弁当は魚料理が沢山入って体にも優しい

今日買ったお弁当は、数量限定の「日替わり弁当」

大きな白身魚の揚げ物、煮魚と牡蠣のグラタン。貝殻付きデカい

そこにウインナーとお漬け物にキャベツの千切りと大盛りの御飯がつく

すでに原価割れしてそうな感じだけど

買う側にしてみれば嬉しい限り

しかし売る側は原価計算を間違えれば死活問題になる

近くにはランチをやっているホテルが立ち並ぶし、市役所や県庁の食堂の格安ランチメニューも大きなライバル

でも小さいお店には、小さいなりの戦い方があるはず

魚屋さん達、中小企業が日本経済の屋台骨を支えているんだ頑張って

美味しいお弁当、ご馳走様でした。

・・・といことで画像は食事中


誰かのために・・・

















コメント    この記事についてブログを書く
« I HEART HONDA!!2009薫風 | トップ | 新世代自動車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。