2017年 8月27日(日)
日常報告。
今日は最後の「SUPER GT鈴鹿1.000km」の開催なのに行きそびれて自宅待機。。。
備忘記録
1)エンジンオイル
(1)前回交換距離 172,205km(2017年5月27日(土)ASMにて交換)
(2)現在走行距離 174,690km
(3)オイル交換後 2,485kmを走行
(4)オイル残存量 0.5L追加。BILLION OILS 10W-40
(5)オイル汚具合 多少汚れ有り
(6)オイルの銘柄 BILLION OILS 10W-40( FRIXION ハイパールーブ165 「80g / ASM特注容量」注入)
(7)備考 特に無し
2)各種オイル
(1)ミッションオイル・デフオイル・BILLION OILS / ブレーキ&クラッチフルード・AP R3
(2)前回交換距離 167,943km(2016年11月5日(土)ASMにて交換)
(3)現在走行距離 174,690km
(4)交換後距離数 6,747kmを走行
3)クーラント
(1)銘柄 K&G C72
(1)前回交換距離 167,943km(2016年11月5日(土)ASMにて交換)
(2)現在走行距離 174,690km
(3)交換後距離数 6,747kmを走行
(4)クーラント残存量 適量
(5)クーラント汚具合 汚れ無し
4)エアクリーナー
(1)今回交換距離 171,543km(2017年5月5日(金)に交換)
(2)現在走行距離 174,690km
(3)使用距離数 3,147km
5)タイヤ
(1)銘柄 ブリヂストン POTENZA RE-11A , POTENZA RE-11
(2)前回交換距離 146,504km(2013年7月20日(土) ASMにて交換)
(3)現在走行距離 174,690km
(4)使用距離数 28,186km
6)ブレーキパッド
【F】
(1)銘柄 (F)ZONE ブレーキパット 88B
(2)前回交換距離 117,071km(2010年5月30日(日) ASMにて交換)
(3)現在走行距離 174,690km
(4)使用距離数 57,619km
【R】
(1)銘柄 (R)HONDA純正品
(2)前回交換距離 173,580km(2017年7月12日(水)交換)
(3)現在走行距離 174,690km
(4)使用距離数 1,110km
7)足回り
(1)銘柄 ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+
(2)前回交換距離 146,078km(2013年7月14日(日) ASMにて交換)
(3)現在走行距離 174,690km
(4)使用距離数 28,612km
8)備忘記録
【要相談事項・順不同】
(1)タイヤ
(2)アンサーバックシステム
(3)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(4)G.T WORKS Rebuilt&Tuneインジェクター ASM Blogより「アップデートする/クリーンにする/一新する。S2000快適化作戦」
【Memo】
(1)エンジンオイルについて
BILLION OILS 10W-40は、量が減っても乗っていてその感覚が(自分では)分かりにくいので、定期的な目視点検が必要(自分の感覚で判断はしないこと)。
(2)ブレーキパットについて
純正品のブレーキパットは通勤で使う分には特に不満も無い。
効くタイミングがZONEとは異なるので踏む力とタイミングは、自分の中で注意が必要
でも次回の変更はZONEにすること。
S2000 ODO 174,690km
(参考)HONDA S2000 マニュアル
http://www.honda.co.jp/manual/s2000/2004/contents/8-0-0-servicedata/
20万kmを目指すための重要メンテナンスポイント
日常報告。
今日は最後の「SUPER GT鈴鹿1.000km」の開催なのに行きそびれて自宅待機。。。
備忘記録
1)エンジンオイル
(1)前回交換距離 172,205km(2017年5月27日(土)ASMにて交換)
(2)現在走行距離 174,690km
(3)オイル交換後 2,485kmを走行
(4)オイル残存量 0.5L追加。BILLION OILS 10W-40
(5)オイル汚具合 多少汚れ有り
(6)オイルの銘柄 BILLION OILS 10W-40( FRIXION ハイパールーブ165 「80g / ASM特注容量」注入)
(7)備考 特に無し
2)各種オイル
(1)ミッションオイル・デフオイル・BILLION OILS / ブレーキ&クラッチフルード・AP R3
(2)前回交換距離 167,943km(2016年11月5日(土)ASMにて交換)
(3)現在走行距離 174,690km
(4)交換後距離数 6,747kmを走行
3)クーラント
(1)銘柄 K&G C72
(1)前回交換距離 167,943km(2016年11月5日(土)ASMにて交換)
(2)現在走行距離 174,690km
(3)交換後距離数 6,747kmを走行
(4)クーラント残存量 適量
(5)クーラント汚具合 汚れ無し
4)エアクリーナー
(1)今回交換距離 171,543km(2017年5月5日(金)に交換)
(2)現在走行距離 174,690km
(3)使用距離数 3,147km
5)タイヤ
(1)銘柄 ブリヂストン POTENZA RE-11A , POTENZA RE-11
(2)前回交換距離 146,504km(2013年7月20日(土) ASMにて交換)
(3)現在走行距離 174,690km
(4)使用距離数 28,186km
6)ブレーキパッド
【F】
(1)銘柄 (F)ZONE ブレーキパット 88B
(2)前回交換距離 117,071km(2010年5月30日(日) ASMにて交換)
(3)現在走行距離 174,690km
(4)使用距離数 57,619km
【R】
(1)銘柄 (R)HONDA純正品
(2)前回交換距離 173,580km(2017年7月12日(水)交換)
(3)現在走行距離 174,690km
(4)使用距離数 1,110km
7)足回り
(1)銘柄 ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+
(2)前回交換距離 146,078km(2013年7月14日(日) ASMにて交換)
(3)現在走行距離 174,690km
(4)使用距離数 28,612km
8)備忘記録
【要相談事項・順不同】
(1)タイヤ
(2)アンサーバックシステム
(3)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(4)G.T WORKS Rebuilt&Tuneインジェクター ASM Blogより「アップデートする/クリーンにする/一新する。S2000快適化作戦」
【Memo】
(1)エンジンオイルについて
BILLION OILS 10W-40は、量が減っても乗っていてその感覚が(自分では)分かりにくいので、定期的な目視点検が必要(自分の感覚で判断はしないこと)。
(2)ブレーキパットについて
純正品のブレーキパットは通勤で使う分には特に不満も無い。
効くタイミングがZONEとは異なるので踏む力とタイミングは、自分の中で注意が必要
でも次回の変更はZONEにすること。
S2000 ODO 174,690km
(参考)HONDA S2000 マニュアル
http://www.honda.co.jp/manual/s2000/2004/contents/8-0-0-servicedata/
20万kmを目指すための重要メンテナンスポイント