S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

N BOX / 2013.10.27の記事「エンジンスターター取付」

2019年06月29日 | 他車両 / 記録簿
2019年 6月29日(土)
備忘記録。
2019年12月15日をもってyahoo blogが終了するので、過去の記事をお引越し。
スポーツカーでも無いので転記するのを考えたけど
今後はこちらのBlogで管理することに。


以下。



2013年10月27日(日)
N BOXにエンジンスターター装着。
・・・と言っても量販店にて装着を依頼。
結局、純正は辞めてユピテル製のN BOX専用を選択。
乗る本人が選んだのだから良しとしよう。
やっぱり純正品は高いよね。



N BOX ODO 192km


ホンダ純正品の様に小窓付近にアンテナを立てなくて良いのもユピテル製品の良さ。
ダッシュボードの上には何も置かない。


ボンネットを開けるレバー付近にステッカーを貼るようにと説明書に書いてあったので、珍しく他人の言う事に忠実に従う(笑)。


エンジンルーム又はボンネットの裏側にも貼るようにと書いてあったけど、どちらも貼る場所が無いのでエアクリーナーボックスの上に貼ってみた。
熱で溶けないか?心配。
汚くなったらゴメンナサイ。


コンパクトなエンジン。
聞くところによるとF1の技術を応用したらしい。
居住空間を確保する為にコンパクト化になるのは分かるけれども、こんなに小さいエンジンで大丈夫?と思ってしまうほどに小さい。
そして強化プラスチックばかりが眼に付くから、何だか「車」って感じがしない。。。


ラジエーターもフロントバンパーのすぐ裏側。。。
と言うかフロントバンパーと同化に近い。
左前を突っ込まれたらエンジンはお陀仏になるよね。
「車壊して人を守る」そんな構造。
車好きとしては人も車も守って欲しいけど。


ちなみに・・・
比較するのも車のタイプも用途目的も違うから何だけど・・・
S2000のエンジンルームはエンジンもむき出しでフロントミッドシップに搭載されているし、ラジエーターもフロントバンパーから離れている。
こちらの方が見慣れている(昭和テイストw)。


ステッカー貼りのついでに洗車。
汚れやすい部分を発見。今後、要注意!


洗車していたらヘッドライトとバンパーの隙間が大きいこと×2!
タオルが入ってしまった(驚)!


ドコまで入るか?・・・入れてみた!

このフィッティングはわざとかな?
あえて隙間を空けているのかな?
それじゃなければこのフィッティングのクオリティはちょっとヤバいでしょ?HONDAさん?


でも小さいのに人も荷物も沢山乗れて便利な車!




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