2013年11月 2日(土)
公開車検後、ポディウムへ移動して、来年から導入される「NSX CONCEPT-GT」を見て来ました
感想は「好き」と「嫌い」にハッキリと分かれそうなデザインに思いました。
正面から見ていると・・・
昔、ファミコンであったゲームに出て来た主人公の顔(円で囲った部分ネ)や
映画のプレデターを彷彿させるデザイン(あくまでも個人的な感想)
効き目がありそうなフロントカナードは大きくて「エラ」にも見えた(笑)
横から。
落ちそうなリヤウイング
無理して?DTMと基準を合わせなくても良かったんじゃないのかな?
現行のGT500車両の方が格好良くて美しいと思うけど。。。
真後ろ。
もっと近づいて見る
横から吸い込んだ空気を・・・
四角い穴から出すのかな?
好きか?嫌いか?の二択で聞かれたら、まだ見慣れていないのと先代のNSX-GTと比較してしまうという理由で・・・後者かな?
北米で作られたこの車に何も「NSX」という名前を付けなくても良かったのに。。。
「NSX」という車がどういう車だったのか?アメリカ人は理解して「NSX」という名前をこの車に付けたかは定かではないけれど、名前を付けた開発者も、それを許した経営陣も少し浅はかな気がする。
それとも今のHONDAは、先代のNSX作りににかけた本田宗一郎の情熱を、開発陣の思いを、忘れてしまったのかな?
どんな理由があるにしても「NSX」という名前を付けられて、デビューする前から大きなプレッシャーを背負わされている姿を見ていると悲観してしまうが、プレッシャーを跳ね退け活躍できるようこの車に声援を送りたい。
Book / NSX-GT 1997-2009
公開車検後、ポディウムへ移動して、来年から導入される「NSX CONCEPT-GT」を見て来ました
感想は「好き」と「嫌い」にハッキリと分かれそうなデザインに思いました。
正面から見ていると・・・
昔、ファミコンであったゲームに出て来た主人公の顔(円で囲った部分ネ)や
映画のプレデターを彷彿させるデザイン(あくまでも個人的な感想)
効き目がありそうなフロントカナードは大きくて「エラ」にも見えた(笑)
横から。
落ちそうなリヤウイング
無理して?DTMと基準を合わせなくても良かったんじゃないのかな?
現行のGT500車両の方が格好良くて美しいと思うけど。。。
真後ろ。
もっと近づいて見る
横から吸い込んだ空気を・・・
四角い穴から出すのかな?
好きか?嫌いか?の二択で聞かれたら、まだ見慣れていないのと先代のNSX-GTと比較してしまうという理由で・・・後者かな?
北米で作られたこの車に何も「NSX」という名前を付けなくても良かったのに。。。
「NSX」という車がどういう車だったのか?アメリカ人は理解して「NSX」という名前をこの車に付けたかは定かではないけれど、名前を付けた開発者も、それを許した経営陣も少し浅はかな気がする。
それとも今のHONDAは、先代のNSX作りににかけた本田宗一郎の情熱を、開発陣の思いを、忘れてしまったのかな?
どんな理由があるにしても「NSX」という名前を付けられて、デビューする前から大きなプレッシャーを背負わされている姿を見ていると悲観してしまうが、プレッシャーを跳ね退け活躍できるようこの車に声援を送りたい。
Book / NSX-GT 1997-2009