S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

2019年S2000ぶらり旅「北海道ドライブ/ 札幌観光 編」

2019年08月15日 | 周遊紀行 / 北海道&東北地方
2019年 8月15日(木)
宿泊したホテルのレストランで朝食を頂いていたら、シェフが目玉焼きを北海道の形に作ってくれたのでカレーの海に浮かべてみた。
美味しかったです。ご馳走様でした。
北海道に来てから二日連続で豪勢な朝ごはん。おかげで朝から食べ過ぎ。。。


取りすぎたカロリーを消費するために大通公園を散歩。




夜になると夏祭りが行われるみたい。
でも残念ながら今日、札幌を立つ予定。。。


バス停を通り過ぎると・・・


到着した目的地は・・・




観光地として有名な札幌時計台を見学をして・・・というよりか見学が思ったよりも早く終わってしまったので
隣の建物の物産店でお土産を買い込んで終了。
店員のオバチャンに優しくされて感謝。旅先で人の優しさに触れると嬉しい。


観光する時間がもう少し取れそうだったので、今度は電波塔へ向かってみることに。


歩いてきた大通公園を上から眺める。


台風が近づいているせいで曇り空が続く。。。


雲の隙間から待望の美しい青空が見えた。
ずっと先の山にスキーのジャンプ台が見えると説明書きにあったけどiPhoneの写真では見るのが難しい。。。



電波塔を下りて、駐車場に戻りS2000に乗り込む。
美味しかった(笑)札幌を後にし、次の目的地へ向かうことに。


Cinema / 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
2019年 S2000ぶらり旅「北海道ドライブ/ 総括編」



コメント    この記事についてブログを書く
« S2000ぶらり旅「日本の名城」 | トップ | 2019年S2000ぶらり旅「北海道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。