S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

2019年S2000ぶらり旅「北海道ドライブ/ 苫小牧港 編」

2019年08月16日 | 周遊紀行 / 北海道&東北地方
2019年 8月16日(金)
道央道を走り、苫小牧港を目指す。




道央道を下車すると大きな看板が出てきたので迷わず進むことができた。




無地に時間通りに到着。


行き先によって車の停める場所が異なる。
商船会社が変わったので行きのフェリーの乗り方と異なるのでためらいながらも
「仙台行き」の場所に停車。
停車後に降っていた小雨が強くなる。台風が接近してきていた。


豪華客船とまでは言わないが、行きのフェリーとは大きさも雰囲気も違うので
フェリー初心者はただただ驚くばかり


iPhoneを見ると、どうやら波も荒れそうなので酔い止めを飲んで備えた。

S2000 ODO 197,879km
稚内市ホテル〜宗谷岬〜ノシャップ岬〜苫小牧港まで 468.4km


苫小牧港ターミナルビルにて乗船手続きを済ませたら、運転者と同乗者は別れて別々の入り口から乗船。
運転者は1人で車に乗って乗船し誘導された場所へ車を停めて船内へ行く。同乗者は同乗者用のデッキから乗船。
部屋に荷物を置いたら船内散策。
乗船手続きをしている時よりも雨が酷くなってのでデッキへは出られなかった。


食事の時間になったので船内のレストランへ移動。


最後のサッポロクラシックを頂く。


バイキングで料理が出来ないオッサンが盛り付けると、酒のアテになるものしか持ってこない(基本は茶色)。。。


北海道での最後の晩餐を楽しんだ後は大浴場へ。
船が沖へ出て揺れていたらしく、お風呂は波が立ってゆっくり浸かってられないほど。
入浴している人も少なかったのでほぼ貸し切り状態。
部屋に戻った後、さらに船の揺れを感じ心配だったのもあり
酔い止めを追加(処方方法は無視。笑)してみたら、朝までぐっすりと寝れた(笑)。

船は苦手な乗り物だったが、酔い止め二錠で克服(笑)。
今回の旅の教訓「迷ったら二錠飲む、時間差で」。。。



2019年 S2000ぶらり旅「岩手県平泉町&一関市 編」
2019年 S2000ぶらり旅「北海道ドライブ/ 総括編」



コメント    この記事についてブログを書く
« 2019年S2000ぶらり旅「北海道... | トップ | 2019年S2000ぶらり旅「北海道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。