はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

山に行きたいですが‥

2021-08-07 19:15:15 | 日記
またしてもネタがなくなりました。
お出かけしたいのですが、緊急事態宣言に加えて、猛暑が続き、おまけに台風までやって来そうです。
コロナ感染者の増加はとどまるところを知らず、この先どうなっていくのでしょう。
自分の安全は、自分で守るしかありません。


今、ブログ仲間の信さんが「信の信州からの贈り物」で、立山登山の様子を伝えられています。
それを見ていたら無性に山に行きたくなりましたが、昔の写真を眺めて我慢することにしました(笑)
2018年7月22〜24日に撮影した立山室堂のチングルマです。





この時は、ピンクに咲くタテヤマチングルマにも会えました。





チングルマロードからの景色も素晴らしかったです。





「信の信州からの贈り物」によると、今年はコバイケイソウが当たり年だそうですが、私の行った18年も当たり年でした。





決まった周期があるんでしょう。





山の話を書いていると、ますます山に行きたくなってきました。


最新の画像もっと見る