はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

おふさ観音で風鈴の音に癒されました

2021-08-06 19:15:15 | 寺社めぐり
おふさ観音では、8月31日まで「風鈴まつり」が開催されています。


この日も暑い一日でした。




大和ぼけ封じ霊場会の札所にもなっているので、しっかり拝んでおきました。




本堂前にはびっしりと風鈴が吊り下げられています。




ここは、ほぼ無風状態でした。




面白い効果を期待したのですが‥。




おふさ観音は、春と秋のバラも有名です。




写真では風が吹いていないように見えますが、適度に吹いていました。




適度に吹く風に風鈴が良い音色を響かせてくれました。




暑い中だったのですが、風鈴の音色が心地よかったです。




透明なガラスの風鈴ですが、バックの緑を映しこんで、こんな色になりました。





<おまけです>

おふさ観音の門前を少し行くと、素敵な道があります。




平城京から藤原京へ続く古代の幹線道路、「下ツ道(しもつみち)」です。



※訪問日 2021.8.2


最新の画像もっと見る