やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

波があります

2019年10月31日 | 息子の広汎性発達障害と強迫性障害、適応障害

29日は、息子のメンタルクリニックの日でした。

ここのところ調子が悪い日が続いている息子は、この日のカウンセリングを10分程でリタイアしてしまいました。

 

「帰りたい、帰りたい。」

と言うので、私もカウンセリングを受けることは出来ず、薬の処方のために診察を受けて帰ることになりました。

 

診察では、息子は、

「調子が悪いです。」

と言って、俯いてしまいました。

 

「お母さんから見てどうでしょう?」

 

「調子が悪いです。

20日にクラブに1時間ちょっと参加したのですが、それから特に調子が悪くなって、

『自分は、もう需要がない。』

とか、

『明日になったら消えてしまうかもしれへん。』

とか、ネガティブなことを言っています。」

 

「そう悲観的にならなくてもいいと思いますよ。

波があるので、今は調子が悪いけれど、だんだん上向きになっていくからだいじょうぶですよ。」

 

息子に向かってなのか、私になのか、恐らく両方なのでしょう、先生はそんな風に言いました。

 

次の診察は半月後です。

実は、最近、私はめまいがひどくて、この日の病院までの運転も少し心配でした。

子宮筋腫を小さくするために「スプレキュアMP」や「リュープリン」の注射を受けていたのですが、6回の注射が終わり、治療は一旦終了することになりました。

そのため、薬で抑えていたホルモンがまた分泌されるようになり、バランスが崩れてしまったのでしょうか、めまいに悩まされるようになりました。

落ち着くまではもう少しかかりそうなので、次の予約を半月後にしました。

 

「調子が悪かったら、すぐに来てくださいね。」

と念を押され、この日も「リスパダールOD錠1mg(0.5mgを2錠)と、レクサプロ錠10mg(1錠)、ツムラ抑肝散加陳皮半夏エキス顆粒5g(2包)、ビオフェルミン錠3錠、頓服としてエチゾラム錠を一日4錠まで」を処方されました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿