やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

ダンスパーティ♪

2015年05月23日 | 日記

ダンスパーティ

 

楽天のスーパーポイントがたまってきたので、自分へのご褒美として、ポイントであじさいの鉢植えを買いました。

 

癒されますね~♪ 花を見ると、明るい気持ちになります。

 

「ダンスパーティー」という名前のかわいい「がくあじさい」で、私の好きなブルーの花の一つ一つが、まるで星のようです。

家に届いた時は、もっと枝が広がっていて、花と花の間に空間があり、星が散りみだれている雰囲気がありましたが、花の重さで枝がしなり、花が地面に付いてしまうので、両脇の枝を割り箸で支えることにしました。

 

あじさいの花言葉は、「うつろい」「移り気」ですが、花の色が梅雨の曇り空に映えて長く咲くことから、「辛抱強さ」や「忍耐」というプラスイメージの花言葉も付けられているそうです。

だからかな。母の日に、カーネーションと並んであじさいの人気があるのは・・・。

 

頭でっかちのあじさいが風で倒れる度に、息子が、
「ママ~、あじさい倒れてる~」と、鉢を起こしてくれたり、風のきつい日には玄関に入れてくれたりして、お世話をしてくれます。

 

そんな息子には、やはりポイントで、「スーパーマリオくん」49巻を買ってあげました。

よほど面白いのか、「うふふ・・・」「きゃはは~♪」と声を出して笑いながら読んでいました。

それを聞いている私も、とっても幸せな気持ちになるのでした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿