やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

ギプスがとれた!

2015年05月19日 | 日記(息子・小4)

わ~い、やっと、息子のギプスが取れました!!

 

今日は、息子たち4年生は、浄水場とゴミ処理場に社会見学に行っています。

あいにくの雨になることは分かっていたので、傘をさしたら、もう片方の手がギプスでは不便だろうと、昨夜、病院に行って、ギプスを外してもいいか診てもらいました。

レントゲンでも、順調に新しい骨の成長が見られ、鉄棒やマット運動など、腕に負担のかかる運動は出来ないものの、ギプスなしの生活にOKが出て、ついに、ギプスを終了しました。

 

一番ほっとしたのは、私かもしれません。

だって、これで、雨の日の送り迎えから解放されるんだもの!!

 

ギプスのためにランドセルが背負えないので、ショルダーバッグで登校させていましたが、何しろ重たい!
さらに、雨が降って傘をさせば、不安定で不安定で・・・

今の教科書って、A4サイズでしっかりしていて、重たいのです。

それに、ノートも、授業用とドリル用で2冊あるし、ワークだの地図帳だのもあって、私は、ショルダーバッグのあまりの重さにびっくりしました。

 

腰の椎間板ヘルニアがちょっとよろしくなくて、また、臼蓋形成不全から変形性股関節症になっている私は、湿布して、コルセットを巻いて、痛み止めを飲んで・・・と、いつも決死の覚悟(すいません、大げさです)で送り迎えをしていました。

まぁ、往復20分もかからない距離だから出来たのですが・・・。

 

なんだか、一つの山を乗り越えた充実感を感じます♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿