やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

セレッソ大阪、プレーオフ決勝進出

2016年11月28日 | 日記(息子・小5)

昨日、息子は雨の中、父親と一緒に「セレッソ大阪」のJ1昇格プレーオフ準決勝を観に行きました。

セレッソ大阪は、今年も4位。

昨年に続いてJ1自動昇格ならず、5位の京都サンガとホームのキンチョウスタジアムで戦うことになりました。

 

昨日は、かなり前から一日中本降りになることが分かっていました。

それでも、息子は、

「ホームで戦うプレーオフは、どんなことがあっても行かんなあかんやろ!」

と、応援する気満々。

レインポンチョなど準備だけは万全にして、送り出しました。

 

土砂降りの中、応援に行ってるんやで~!

今年こそ、今年こそ・・・。

 

この日、私は実家に帰る予定でしたが、股関節の調子が悪くて自宅待機。

私自身はセレッソサポーターというわけではありませんが、息子の願いを叶えてほしくて試合開始直後から気が気でなく、インターネットで何度も速報をチェックしていました。

 

前半13分 柿谷曜一朗選手がゴール!

ケガから復帰間もなく本調子ではないのでしょうが、やはりやってくれました。

 

絶対勝ってよ~!

それにしても、90分が過ぎるのがなんて遅いのか!!

 

その90分、京都サンガの有田光希選手がゴール!

え~~っ!?

 

守り切れ、守り切って~!

アディショナルタイムを守り切れば、上位のセレッソは同点でも決勝進出することが出来ます。

 

祈りと不安が渦巻く中、やっと「試合終了」の文字が・・・。

これで、とりあえず今日は、息子の沈んだ顔を見なくてすみます。

 

1週間後に決勝戦。

この日、もう一方の試合で、3位の松本山雅FCが6位のファジアーノ岡山にまさかの敗退。

松本山雅はリーグ戦で勝ち点を重ね、長い間2位をキープし、このまま自動昇格するのでは・・・と、私が思っていたぐらいなので、後半のアディショナルタイムに勝ち越され、1-2で夢敗れるなんて無念でしかないでしょう。

 

どちらと戦うことになっても、次は、セレッソ大阪にとって負けるわけにはいかない試合です。

 

実は、ファジアーノ岡山のみなさんには申し訳ないのですが、決勝戦は3位の松本市で行われると思っていました。

まさかのキンチョウスタジアムで戦うことになって、これはもう、親子3人で応援に行くしかありませんね。

 

勝ってJ1昇格を決め、もうすぐ11歳になる息子に最高の誕生日プレゼントを贈ってやってください。