20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

東京タワー

2018年07月25日 | Weblog

        

 昨夜の東京タワーです。

 オリンピックカラーとか。

 

 曇り空で、スカイツリーのてっぺんも、雲に隠れています。

 雨でも降って、燃えるように煮えたぎっている、この大地を、思い切り冷やして欲しいです。

 根っこが、カラカラのお野菜や果物たちを、生き返らせて欲しいです。

 

 昨晩は、2年後開幕ということで、メディアも、オリンピック、オリンピックと大騒ぎしています。

 でも、それにかかる費用がどんどん膨れ上がっていき、先日の大洪水や、まだまだ本当にお金をかけて欲しいところにお金は行っておらず、それなのに、オリンピック、オリンピック・・・。

 それに、この猛暑。

 地球全体の異常気象という状況の中、マラソンも、ゴルフも、いろんな競技の開始時間を早朝にしたりしているようですが、それで解決するのでしょうか?

 それより、スリム化するオリンピックと言いながら、どんどんビッグ化している、2020年。

 呆れ果てながらも、昨晩は、東京タワーの美しさに、思わず、写真を撮ってしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん | トップ | てぬぐい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-07-25 14:59:02
純子さん
 こんにちわ~
連日の猛暑
気持ちまで疲れてしまいそうです。

ほんとにね~
オリンピック膨れ上がる費用にびっくりです
2020年 気温も今以上にするでしょう。どうなるのでしょうね。

水害、地震等 この夏・・・考えさせられること多々あります。

土曜日から昨日まで東京でした。
猛暑の中 娘の引っ越しのお手伝い。
白金台~白金高輪へ 近場でしたので助かりましたが。
70代でした
汗だくでよく動きました。
(体重減らずですが)

それではまた
ご自愛ください。
返信する
Unknown (ジュンコ)
2018-07-25 19:01:28
華さん

連日、こちらもすごく暑かったです。
そちらもでしょ?

でも先ほどからエアコンを消しました。
涼しいいい風が吹いています。
週末には台風もやってくるとか。
気をつけくださいね。

お嬢さん、お引越しなさったのですか?
あの暑さの中でのお引越しは大変でしたね。

秋くらいには、豊橋の児童文学の同人誌に招かれていて、日帰りで伺います。
せっかく豊橋に行くのに、華さんとお会いできなくて残念!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事