20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

ネスプレッソのコーヒーカップ

2015年04月27日 | Weblog

            

            

 息子夫婦から、お誕生日にプレゼントしてもらった、ネスプレッソでときどきおいしい珈琲を楽しんでいます。

 カプセルがなくなると、高島屋か三越にいって、好みの珈琲カプセルを買ってきます。

 けれど、この珈琲、どうやら視覚にだまされる私には、普通のコーヒーカップで飲むより、ネスプレッソで「アクセサリー」として売っているガラスのコーヒーカップで飲む方が数段おしゃれだし、おいしく感じます。

 せっかくなら、大人用6客買おうと思ったら、あんなガラスのカップのくせにそこそこのお値段です。

 

 そこでイケヤに行って、一客290円くらいのカップを6客買ってきました。(写真↑)

 290円でも、充分、ステキです。

 豆乳をチンして、泡立ててその上にのせるだけで、お店のカフェラテみたいになります。

 珍しくリビングで、ガラスのカップをのぞいたり,カメラを向けたり、すごくうれしそうに珈琲を飲んでいたら、なぜか向かい合って珈琲を飲んでいた夫が、ニヤニヤ・・・。

「どうでもいいようなことを、ほんとにいつも、うれしがる人だね」と。

 

 ガラスのカップは、珈琲とミルクの層が見えるところがすてきです。

 以前、アイスコーヒーを、こうした層のくっきり見える、スタイルのいい細長いガラスのコップで出されたことがあります。

 あまりのうつくしさに、感激しながら飲んだことを思い出しました。

 おいしさも、視覚からってことを、感性の鈍い夫には理解できないようです(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶室「そう庵」 | トップ | ウインドウ・ディスプレイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-04-27 09:41:16
純子さん
おはようございます。
まってました~
美味しそう!そして素敵なコーヒータイムですね
私も同じで、ガラスカップで飲むお洒落感が好きですし視覚!大事ですよね~

返信する
Unknown (加藤純子)
2015-04-27 12:49:37
華さん

ありがとうございます。
これが、290円ですよ。
お近くだったら、買ってお持ちしたいくらい。

それで、こんな豊かなコーヒーブレイクがもてるんですから、サイコーですよね☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事