20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

キャンドルマニア 

2018年04月22日 | Weblog

           

 昔から、キャンドルマニアです。

 海外に行くと、必ず買うのが、珍しいキャンドル。

 写真のキャンドルは、平凡なものですが、それでも香りが好きです。

 外国の匂いがします。

 

                              

  このゴシック調のキャンドル(写真が、横になってしまいましたが)は、キャンドル好きの私に、息子がパリで買ってきてくれたものです。

   

 その息子が、このたび、著書『時がつくる建築:リノベーションの西洋建築史』(加藤耕一・東京大学出版会)で、「日本建築学会賞」と、「日本建築史学会賞」をW受賞したそうです。

 昨年の11月に受賞した、「サントリー学芸賞」に続いて、3冠受賞です。

 親が言うのも、親バカで、なんですが(笑)・・・。

 3冠も同時受賞してしまうなんて、もう・・・。

 

 また、おかげさまで、4月1日付で、東京大学・工学部の准教授から、教授になりました。

 http://www.history.arch.t.u-tokyo.ac.jp/kato/Professor.html

 

 すみません、親バカ丸出しで、息子に怒られそう・・・(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスタル  | トップ | ペンタゴン・ペーパーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事