20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

お蕎麦屋さん

2016年05月31日 | Weblog

          

 銀座にお蕎麦屋さんを開拓しました。

 お気に入りだったお蕎麦屋さんが潰れてしまい、「よし田」まで行くのは、面倒だしと思いながら、見つけたお店です。

 これが、大当たりでした。

 

 更科系の、手打ちそばがおいしいです。

 ごぼうの天ぷらが名物のようなので、それをいただきました。

 天ぷら衣のほとんど付いていない、薄く切った小さなごぼうのかたまりがひとつ、和紙にのっています。

 半分に切ったすだちの上には、大根おろしがのっています。

 つゆに、その大根おろしを入れて、すだちをキュッと絞ります。

 蕎麦つゆが、柑橘系が加わることで、爽やかになります。

 そうした心配りのある、お蕎麦屋さん。

 これから常連になりそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザインコレクション(エル... | トップ | RODY »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてね ()
2016-06-01 13:00:42
純子さん
こんにちは。
お蕎麦屋さん どの辺りにで来たのかしら。。。。
銀座にできて良かったですね。
是非 行かなくちゃ(^O^☆♪


iPadからの送信です。
返信する
Unknown (加藤純子)
2016-06-01 16:40:54
華さん、洋食の老舗の煉瓦亭ってご存知?
そのお隣あたりです。
シャネルビルの裏あたりですよ。

狭いお店ですけど、美味しいですよ、一度ぜひ!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事