20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

お話エンジェル子ども創作コンクール・贈呈式

2023年11月19日 | Weblog
           

今日は、午後から、第23回、お話エンジェル子ども創作コンクールの贈呈式です。
神保町の出版クラブで行います。

今年は中学生のご応募が多く、全部で500編を超えました。
また中学生のお話は、それぞれ読み応えがあり、面白かったです。
幼・小低学年、小・高学年の、皆さんの作品も、発想が面白く、書く力を感じました。

出席された、子ども達や親御さんたちへの、最優秀賞作の読み聞かせは、元女優のお二人です。
これは例年の定番で、こちらも聞いていて、その世界に入り込みます。
心地いいです。
今年も楽しみです。

今日は、贈呈式の後、二次会も幹事の人たちが、ご準備くださっています。

いよいよ最後になってしまう「おはなしエンジェル子ども創作コンクール」、楽しい会にしましょうね。

それでは、皆さん、のちほど、お目にかかりましょう。

(写真は、神保町の、出版クラブビルの長いエスカレーターで上がったところにあるホール。写真はお借りしました)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネーミングがすごいでしょ? | トップ | おままごとのティセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事