20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

花ろうそく

2024年03月26日 | Weblog
             

美しいろうそくです。

うちのお仏壇は、LEDになったので、蝋燭も、お線香もリアルから変わりました。
火の不始末の心配がなくなりました。

けれど、やはり、こうした美しいろうそくを見ると、買いたくなります。

まあまあ、と自分をなだめ、写真だけ映して、その場を離れました。

新NISAが、何者なのか、わからぬまま、銀行のコンサルタントの方に勧められ、積み立てNISAなるものをやることになりました。
夫のと、私の、もう銀行に口座が作ってあるようです。
彼女の熱心さに、負けました。

20年たたないと、多少の利益でも出ずに、損益になるかもしれないと、リスクもネットなどに出ております。

あと20年。
生きられるのか・・・。
それを考えると、損益のまま、この世をさることになるかもしれません。
あとは野となれ山となれ、です(笑)。

若い人たちが、一生懸命に仕事をしていると、つい協力してあげたくなります。
それが、我々の役割。
仕方ありません(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネ鉛筆 | トップ | 海の向こうの騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事