20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

Be-子どもと本

2012年09月19日 | Weblog
            
 
 今夜は隔月の第三水曜日におこなっている読書会です。
 今月のテキストは『気分上々』〔森絵都・角川書店〕です。

 もうとっくに読んでいるのですが、ここにきちんとした感想文を書く時間的余裕がなくて・・・。
 なかなか見事な短編集でした。

 ご恵贈いただいていて、拝読はしているのですが、まだご紹介できずにいるご本の、書名だけ書いておきます。
 いずれ必ず・・・。
 もう少しお時間をください。
 締め切りのあるもろもろの仕事に追われていたり、新人作家の登竜門である「新・童話の海」(ポプラ社)の、選考会も近づいているので。

『おまけ鳥』(飯田朋子・新日本出版社)
『キッチンくまかか』(童話工房ふろむ・国土社)
『忍剣花百姫伝 魔王降臨』(越水利江子・ポプラ文庫ピュアフル)
『ちえちゃんのおはじき』(山口節子・佼成出版社)
『マジックアウト もうひとつの顔』(佐藤まどか・フレーベル館)

 他にはご恵贈いただいていて、まだ未読のご本。
『初恋ダイアリー デート』(濱野京子他・ポプラ社)
『恋する和パティシエール2』〔工藤純子・ポプラ社〕
『虹色ティアラ 妖魔のファッションショー』〔次良丸忍・フォア文庫〕
『戦後児童文学とその周辺年表』(平湯克子・オリオン出版)
『実験犬シロのねがい』(井上夕香・ハート出版・ハンカチ文庫)
『見習いプリンセス ボーリーン第2巻』(円山夢久・国土社)
 
 それから長大な評論集。
『西本鶏介児童文学コレクション全3巻』〔西本鶏介・ポプラ社)
 時間をみながら、必ず順次ご紹介させていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッタ、飛ぶ。 | トップ | メルヘンコーナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事