ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

米粉パン

2008年08月28日 | ネコ
昨日は映画 「アフタースクール」 を見に行きました。

映画の詳細は 旦那さんのブログ に載せてますのでこちらを見て下さい。

17:50からだったので、少し腹ごしらえ用にデパートでサンドイッチを買いました。

私の分は米粉パンを1個買って薄くスライスしてもらいこれを食べました。(ムシャムシャ食べた残りです)



なにもつけなくてもこれだけでホントに美味しい!

不思議に思うのは、どうしてこんなに美味しい米粉が普及していないのでしょう?
唯一自給率の高いの日本の米を何故もっと利用できないのでしょう?

米粉はあっても小麦粉に比較すると値段が高いらしい。

それなら、値段の差額を政府が負担して日本の農家を保護し、消費者も安い米粉をもっともっと食べれば値段も下がるでしょうし、日本の農業の自給率もアップするのにと思うのですが・・・・・
単純な考えなのですが、何が問題なのでしょう?

美味しい米粉パンを食べながら思ったことでした。




映画を見た後は、ニシタチにある此所へ



メニューは『釜揚げうどん』のみ! 
旦那さんが以前、飲みに行った帰りにはよく寄っていたお店らしい。

今日の夕食はこれだけでした!!





「ただいま!ゴメンね遅くなって。何してた?」

「ここで遊んでた」




「あら、そう。寂しかったん?ところでりんタン横から見ると女の子みたいだね」
 
「・・・・・・・・・」



「ギャー! やめて~ おかん! 下手な化粧するのは」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温野菜サラダ と 雨宿り | トップ | やがら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事