ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

温野菜サラダ と 雨宿り

2008年08月27日 | 日常のこと
昨日の夕食です。 



休肝日メニューで 大豆と牛蒡のハンバーグです。 

おろしポン酢で食べましたので、ヘルシーハンバーグです。



これはカボチャとオクラの温野菜サラダ 

①カボチャは5ミリ位のスライス、オクラはへたを取って皿に並べる。
②サラダオイルを上から少し回しかけて、軽くラップしてレンジで2分。
③ソースは 酢1T  醤油・砂糖・マスタード 各1t を20秒ほどチンしたものに マヨネーズ 1t を混ぜる。

簡単温野菜サラダが出来ます。カボチャが残っているときには一品になりますよ。






今日は朝から 篠突く雨 

あまりの雨脚にベランダに出てみると・・・・・

鳩が 雨 宿 り   していました。

物干し竿に停まっているのです。その距離50cm!
あまりの近さに、鳩も私も思わず互いに目を合わせてしばしそのまま佇んでいました。

「あ、カメラ!!」

引き返したら、近くの電線に移ってしまいました。

「ごめんね、遠慮せんと濡れない此所に又おいでよ~」 

                        そぉ~っと窓を閉めました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常備菜作り  | トップ | 米粉パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事