ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

金柑マフィンとミルクゼリー

2011年06月27日 | その他の料理
昨日旦那さんの奥歯の詰め物が取れたので、麺類か粉物のメニューを続けています。


今朝の朝食と


10時のミルクゼリーと


昼食です。

金柑マフィン

カップケーキにした方が食べやすいかなと思って、朝起きてから朝食用に焼きました。

材料や作り方は簡単パンケーキとほぼ同じで、極力バター類を減らしています。
今回は冷蔵庫にあった金柑甘露煮を加えてみました。

トマトとバジルの冷製パスタ

先日のラヴィゴットソースが残っていたので、バルサミコ酢とレモン果汁と塩とトマトとバジルを適量足してパスタソースにしました。
作り方は ココ で載せています。


マフィンもミルクゼリーも滑らかな舌触りでとても美味しかったので、無性に伯母にも食べさせたくなりました。
そこで昼食を終えるとすぐ持っていきました。ミルクゼリーのトッピングは右がメロンシロップ、左が夏みかんマーマレードです。

久しぶりに行ったら、なんだか私が分からなかったみたい。でも美味しく食べてくれればそれでいいや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿