ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

ササミジャーキー作りとリン

2011年06月29日 | ネコ


またまたササミジャーキー作りをしました。
左は人間用で塩・胡椒・ローズマリー・タイム・パセリなどのハーブ類をまぶしてみました。
右上はササミの切り方を斜めスライスにし、右下は縦スライスの少し厚めにして、切り方でリンの好みが変わるか試してみます。縦スライスだと長いのでトレイに綺麗に並べません。


下から温風が出て暑いので風通しの良い玄関に置いてスイッチオン。

「ウ?何?コレ」


「何か匂うなぁ~」


「出来上がるまでココで待っとくわ~」


最初の数分だけ興味を示していましたが、その後は無関心。
なのでリンに限っては上の蓋を押し開ける等の狼藉はしないでしょう。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金柑マフィンとミルクゼリー | トップ | 梅漬けと梅シロップ漬け »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンちゃ~ん(笑))
2011-06-29 10:58:38
さすが好物の匂いには敏感で(偉い)
ためしに蓋のボタンを押してみては(爆)
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2011-06-29 21:03:12
多分アスキーさん?

蓋のボタンを押すと、びっくり箱のようにビョ~ンと首が飛び出すかも(笑)
恐がりリンには心臓に悪いです(笑)
返信する
すみません(^_^) (アスキー)
2011-06-29 21:35:26
芸名を忘れました(笑)

梅雨も明けますがリンちゃん夏場は大丈夫でしょうか(?_?)
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事