ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

マロちゃん 頑張れ!!

2008年10月24日 | ネコ
昨日の夕食です。 



昨日のお昼は料理教室の仲間とランチをお腹いっぱい食べてきたので、

夕食の準備にはお腹が満足過ぎてなかなか力が入りません。



チヌの刺身 

前日買って来ておいたチヌの半身があったので刺身に薄切りにしました。

小さめのチヌだったせいか前回のように旨みが少ないように感じました。



鯵の塩焼き   シンプルに・・・・ でも、これ1匹100円でした!



信田巻きとがんも   残り物です。でも、まだ残っています・・・・



白菜の白和え 

すぐできて、美味しいのではまりました。大きな白菜があるので当分続きそうです。



黒豆   

これ、ちょっと自慢の黒豆。つやつやと黒光りしてふっくら でも、作り方は超簡単なんです。

総じてお豆類は炊いたら小分けにして冷凍しておきます。

だから数種類のお豆を常時切らさない様にしておいて、箸休めにチョコチョコと出します。



kebaさんのブログ を見ていたら マロ ちゃんのエリザベスカラーに興味を持ったらしくてじっと見ていました。

でもカメラを向けると固まってしまいました。



「ボクもこれしていたんだ。勝手悪かったなぁ。マロくんしばらくの辛抱だからね!」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏レバーのはちみつ漬け と... | トップ | サンマの蒲焼き と 本「中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援感謝! (keba)
2008-10-25 13:59:35
リンちゃんにまで心配してもらって、マロは果報者です。

今日はかなり状況が改善してたので、一週間に二度も病院に連れて行くというストレスを与えるのは避け、うちでゆったりさせることにしました。

カラー外して目の周りの涙でガビガビに固まった毛を濡れた布巾で拭いてきれいにしてあげたので、機嫌を直してくれました。
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2008-10-25 21:33:43
マロちゃんの甘えている姿を拝見しました。
不平不満を口に出来ない分、愛しさがこみあげますよね。甘えられると余計に・・・・

早く治ってカラーが取れるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事