ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

一足先のプレゼント

2010年12月06日 | 自転車


先日旦那さんが補聴器を買ったとき
「眼鏡・入歯・補聴器、これで老後の三種の神器は揃ったわ。あとはアンタのやね」

ヘッ、私の老後の三種の神器って、歯も耳も今のところ大丈夫だし~~~何?

「転ばぬ先の杖と補助輪付き自転車だな」 (←いつまで落車を引っ張るん?)

そんな会話があった所為でもないけど、旦那さんの”休肝日の500円玉チャリ~ン貯金”が今年は大分貯まったので、一足先にこのママチャリをプレゼントして貰いました。

私の希望は前後に大きな籠があって、買い物の荷物をたっぷり入れるスペースがあること。
これなら十分。大根も白菜もしっかり納って、毎日の買い物が楽しくなりそう!嬉しいな

ふふ、補助輪は付けてませんけど。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べられちゃうよ | トップ | カレー三昧 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粋なプレゼントですね(笑) (アスキー)
2010-12-06 16:41:24
だだ前後・荷物を満載するのであれば電動自転車の方が楽と思いますが?
特に坂道は威力を発揮します~
私も先日大阪に行った時娘たちと食事をした時にお母さん(一番目の嫁)が普通の自転車はしんどいとの事・・
ふうん~食事の後娘にこれで買いと言い10万プレゼントしました。
何か詐欺にあった気分です(爆)
返信する
Unknown (keba)
2010-12-06 16:56:06
グリーンのグラデーションがかわいいですね。
これだけあれば随分お買い物ができますね。
そうそう、ひったくり防止のネット、お忘れなく~
返信する
自転車 (totoroka-san)
2010-12-06 21:51:20
前後にこれだけ大きなかご付きだったら、何でもはいりそうですね。

前か後かどちらかにしかついてない自転車ばかり見てるから こういうの初めてです。

ちらり~んさん 張り切りそう。
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-12-06 22:02:24
>アスキーさんへ

イエイエ、ママチャリでも坂道はスタンディングで走るつもりです(笑)
オバハンが大根などを積んでスタンディングって、様になるかも・・・・です(笑)
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-12-06 22:06:15
>kebaさんへ

ねね、いいでしょ。このグラデーション一目で気に入りました。
籠には牛ヒレ肉も買って入れます~(笑)
ひったくり防止に貴重品は前籠に入れて、赤いワイヤ鍵でロックするつもりです。
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-12-06 22:11:31
>totoroka-sanさんへ

格好は悪くなりますが、オバハンには大きな籠は必需品です。
可愛い車体と大きな籠とのアンバランスを楽しんで、はりきりま~す(笑)
返信する
Unknown (keba)
2010-12-06 22:32:05
>貴重品は前籠に入れて、赤いワイヤ鍵でロックするつもりです

それだと「ひったくられない」効果はあると思うけど、
「ひったくり未遂」にはあってしまうかも。
下手するとそれで転倒します。

と、ここまでは、猫らをキャリーに入れてカゴに入れてワクチンに行っていたころ、
お巡りさんに止められて注意されたときの内容の受け売り。

自転車カゴのネット、100円くらいで売ってますから、
抑止効果のために是非!
返信する
ナイスママチャリ (齋藤太記実)
2010-12-07 05:42:12
写真でも自転車の美しさが伝わってきますよ。今度、おじゃまする機会があった時、ぜひ見せてくださいね。
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-12-07 10:18:58
>kebaさんへ

ご配慮ありがとうございます。
そっか~、未遂にあって又転ぶと大変ですね。早速ネット調達します。
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-12-07 18:18:53
>斎藤さんへ

どうぞどうぞ、ご覧になって下さい。
どこにでもルンルン気分で買い物に行きたくなる自転車です。
奥様にもプレゼントにいかがですか?
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事