ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

食べられちゃうよ

2010年12月05日 | 自転車


今日は絶好のサイクリング日和。
先月の18日に落車した際の打ち傷が大分良くなってきたので、久しぶりに出かけてみました。
途中でこのガーコちゃんが、私たちを見つけるとトコトコ歩み寄って出迎えてくれました。

あまりに可愛かったのですが、先日のkebaさんのコメント欄の記事が頭をよぎりました。



「ガーちゃん、太るとアスキーさんに見つかって食べられちゃうよ」



この現在工事中の「石崎浜荘」の裏にある池で、いつも1人じゃない1羽で遊んでいるアヒルさんです。
多分工事現場の人達に慣れているのかも知れません。

立ち去ろうとすると、またヨチヨチ歩きで追ってきてくれましたよ 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シメサバ | トップ | 一足先のプレゼント »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫です! (アスキー)
2010-12-05 20:38:45
まだ後二羽います(笑)
もう少し太った方が・・
北京ダックになるかも~
あっお怪我が完治して良かったですね(喜)
私は先日裏の木の天辺を切ろうと梯子で上がっていたら3メートル位の所から落車しました・・
両足擦り傷だらけです(爆)
返信する
Unknown (クラリス)
2010-12-05 21:38:51
野良アヒル?でしょうか?

結構丸々しているから栄養事情は良さそうですね。
どうか、誰も食べませんように
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-12-06 14:03:56
>アスキーさんへ

3㍍位の所から落ちられたなんて、大丈夫ですか?擦り傷だけ割と治りは早いのですが、打ち身やひびなどなさってませんか?
(↑んでも、これもしかして食べたアヒルの祟りかも(笑))
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-12-06 14:09:02
>クラリスさんへ

いつも一羽で泳いでいる姿を見かけます。多分野良アヒルさんでしょうね。
それがヨチヨチと寄ってきてくれる、何とも人なつこいアヒルさんでした。
返信する
ご心配を~ (アスキー)
2010-12-06 16:29:09
お掛けしまして大丈夫ですよ。
擦り傷だけで大した事有りません(笑)
その日午後から走りに行きました・・
>アヒルの祟りかも(笑)
後の二羽は暫く食べるのを(もう少し太るまで)止めときます(爆)
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事