ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

濡れ枯れ葉

2009年12月24日 | 日常のこと


博多の夜です。宮崎と違ってやはり人が多いですね。

昨日は旦那さんの出張にくっついて買い物もあったので博多まで来ました。

よく退職後の男性が元気な奥さんの行動に「ワシも~」とくっついていくのを称して
”わしも族”とか”ぬれ落ち葉”と言うみたいですね。
私はその反対で、映画にしろロードバイクにしろ、こうして「私も~」と付いていくので、
自称 ”ぬれ枯れ葉” だと思っています。

旦那さんにカンペールの靴のお気に入りがありましたよ。喜んで即履いています。
私もフーデリーに行く時の適当なチョイバックが見つかりました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの三昧 | トップ | 佐賀市内散策 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2009-12-24 09:53:06
ちらり~んさんは ”ぬれ枯れ葉”ではなくって好奇心旺盛な”若葉”みたいな方なのですよ~~。
可愛くておしゃれなな奥様同伴で旦那様はきっ内心自慢げに歩いておられるはずですよ~~♪



返信する
熱海の夜? (アスキー)
2009-12-24 11:40:14
博多の夜良いですね。
歌にも有りましたかね?

あっ・あれは熱海の夜でした(笑)
旦那様と何時も一緒で良いですね。
何かほのぼのとします。
返信する
Unknown (keba)
2009-12-24 16:16:28
うふふ、ごちそうさまです~

よいお買い物もできてよかったですね。
おいしいものもめしあがったのかしらん?
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2009-12-24 22:36:53
>クラリスさんへ

>”若葉”みたいな方・・・

ククク、この言葉幻と化しないように大切に胸に刻んで起きますね。
ありがとうございます!!
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2009-12-24 22:46:00
>kebaさんへ

kebaさんのようになりたいと思っても、一人じゃ何も出来ないダメ人間なんです。
昔、敵方に対してがき大将の後ろからなら威勢良くアッカンベーを出す、気弱な男の子っていましたでしょ。
何かそれに通じるものがあるような気がしています。

フフフ、12月は美味しいものがありすぎて、ダイエットはしばし休業になりますね。
休肝日と同じで、何でも理由はすぐつきます。
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2009-12-24 23:20:11
>アスキーさんへ

一人だとな~んにもしない、できない、閉じこもり人間なのですよ。
料理も食べる人がいるから作りがいがあり、自分の居場所を見つけられるような気がしています。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事