太陽光発電シニア

太陽光発電一筋、40年をはるかに過ぎたが何時までも興味のつきない厄介なものに関わってしまった。

コメント御礼

2015-09-18 23:01:21 | 社会観察

初めて拙ブログにコメント頂きました。まずは読んでいただいた御礼。

内容は

『・コメントを書いた人Unknown ・タイトルUnknown 

・コメント

ソーラー発電業者が、削ってしまった自然堤防のところで越水が始まったそうですよね。 

住民が指摘しても、私有地だからと、市役所は本格的な対策を採らず、気休めの土嚢を積んだそうで。』

私の「川の氾濫」へのコメントです。ネットか何かで記事読んだ記憶がありますが、詳細は知りません。太陽光発電自体の問題なのか、違法(堤防を削った?)土木工事(業者)なのか。もし、法に触れるようなことがあれば厳正に対処すべきです。因果関係(事実)をはっきり知らないままに太陽光発電シニアはお返事することができません。また、太陽光発電に関する事全て正しいとか擁護する勇気もありません。(かって強引な訪問販売が問題になったこともありますし。)コメントされた方がもし詳細ご存知なら正義感から被害者代理人となって市役所か業者を訴えるとかの方法はありませんか。堤防近辺の土木工事の法規制に不備があるのかも知れません。他の問題でも同じですが私有地でやることを法で制限することは厄介だろうという想像はつきます。コメントした方が分からないのでブログでコメントさせて貰います。

 



コメントを投稿