ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

くにさだ

2012-07-31 | ランチ

 ボートピア(競艇の場外券売り場)の近く

 すごく凝ったネタが沢山あります
 これはイカをミンチにして丸めたイカ団子

 歯ごたえが楽しいというかなんと言うか こういうネタが多くあり
 作り手も一緒に楽しんでいるかのよう

 それよりなによりここのだしが絶品でおもわず行儀の悪いのもかまわず
 皿から飲んでしまいました
 姫路のおでんは 生姜醤油をかけて食べるのが流儀ですが 
 押し付けがましくないのは 生姜醤油は別添えで、いやなら使わなければいいのです

 私はこのままいただきましたが この微妙なだしかげんと 塩味は ポトフのようなのです
 ネタは甘みや雑味が出ないように しっかり下煮してあるようですが
 それにしてはネタは膨らんでいないし いままでたべたおでんで 一番美味しいかも・・

 おでん二軒だけ しかもお酒も二杯だけで失礼しましたが 何?この町?
 大人のお酒のみには天国かもしれません
 普通は素材がよければ どこかそれに頼るきらいが有るし 味付けが一流でも
 素材が揃わないところも有るし こんな美味しいのを当たりまえに食べてるここの人って
 なんなんだろう?

 

 追伸
 実はもう一軒いって 練り物を食べたのですが そこははずれだったので 書けません
 まあ いつもはハズレの方が多いので驚きはしませんが



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。