ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

残りものカレーうどん

2013-11-22 | ランチ
翌日のカレーは何になりますか?と聞くと大阪では「カレーうどん」という返事が多いのですが 他県では翌日まではまたカレーライスというのが 定番のようです。
うちもライス派で うどんの出番はカレーエキスが減ってから 味を足して残りものメニューとして作ります。

今日はそうやってうどん出汁でわって作りました。
最近はこれを正式なカレーうどんだと思っておられる方がおられるようですが うどん屋の昔からのカレーうどんとは別物です。
本物は人参や玉ねぎなどは入らないうどんベースのあんかけ麺ですから。

こっちは個人的に食べる リファイン料理なのですが 情けなくも美味しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。