ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

アボガドの酒盗あえ

2012-11-18 | ランチ

 おしゃれなイタリアンたちのみで こんなメニューを
 みつけました

 実物はまだ見ていないんですが 家で試してみました
 カツオのワタの塩辛 酒盗は 本場高知では高価なものです

 ところが沖縄ショップへ行けば わりあい手軽に安価で手に入ります
 なまえは ワタガラスという名前なので 覚えて置いて損はないと思います
 実際には厳密には 全く同じのものではないと思いますけど。


 とりあえず アボガドとあえてみます
 メキシコ産のアボガドは いつも食べるものと違い とてもクリーミーでした
 いつも使うやつと少し違いますが アボガドと酒盗はなかなか合います


 ライムがなかったので みかんで色止めをしてみました。
 飾りに使うと色的にキレイです
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。