ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

キムチカレー

2011-11-30 | ランチ

 めっきり寒くなりました
 先週引いた風邪が長引き 土日は一日いえですごしておりました
 家族みんなダウンです

 買い物にも行かず どうしたものかと思案しておりましたが 頂き物のキムチ鍋が
 ありましたので(新品) もうひとつの頂き物 筑前煮といっしょに
 即席カレーを作りました

 筑前煮には 竹の子 椎茸 人参 里芋 隠元 など具は豊富です
 キムチ鍋(液体)に筑前煮を投入 辛くなるのでカレー粉は粉のものを少しだけ入れて
 水を足して煮込みます とろみが足りないので 生のジャガイモの皮を剥き
 すりおろして溶かします
 こうするといいとろみがつきます
 キムチは福神漬けの代わりです  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。