キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

今日のMLB~メッツ千賀投手12勝目 & 藤波投手

2023年09月21日 | Baseball
メッツ千賀投手12勝目!
------------------------------------
千賀8試合連続QSで12勝目!防御率でリーグ2位に bySPOTV news
メッツの千賀滉大はマーリンズ戦に先発登板。7安打を許すも要所をしめ6回3奪三振2失点で12勝目をあげた。防御率は2.96となり、ジャスティン・スティールを抜いてリーグ2位に。また、ここまでの投球回は161 1/3イニングとなり、あと2/3イニングで規定投球回に到達する。1年目での規定投球回到達もほぼ確定と見ていいだろう。1年目でありながら、まさにメッツのエースと呼ぶにふさわしい投球を見せている。
------------------------------------
今朝は、メッツvsマーリンズ戦の中継を見てました。シーズンも終盤戦なのに、千賀投手の全投球を見るのは初めてでした。(^^;)
彼はMLBの投手としては小柄で細い体格ですが、エースに相応しい堂々としたピッチングで素晴らしかった。コントロールが良くて、いつでもストライクが取れるし、安心して見ていられました。またマウンド上ではいつもポーカーフェイスで、ピンチでも動じないところも良かった。大谷投手と違って少し地味な印象でタイプの違いもあるけれど、投手としての能力は互角だと思います。MLB初年度から12勝して、チームの期待には充分応えています。
あと1試合登板の機会があると思うので、規定投球回をクリアし、200奪三振と13勝目を目指して欲しい。次の試合の中継があれば、また観戦したいと思います。
★藤波投手乱調
逆に今日のオリオールズ藤波投手は、ストライクが全く入らない大乱調。
1/3イニングで2四球、1失点、12球投げてストライクはたった2球でした。先日、プレーオフを決めた試合の祝賀会で飲み過ぎて、彼の"制球力の魔法"が解けてしまったのか、その後2試合連続で失点してしまい、調子が下降気味。プレーオフで登板させてもらえるか微妙な感じです。
次はバッチリ抑えて信頼回復して欲しいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の音楽:佐野量子「しあわせをいつまでも」 | トップ | 本「出版翻訳家なんてなるん... »
最新の画像もっと見る

Baseball」カテゴリの最新記事