キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

本「ジョン・F.ケネディ―フォト・バイオグラフィ」

2013年04月21日 | Book

ケネディ大統領の伝記風写真集。
ケネディ統領は、アメリカでも人気がある大統領の一人です。その暗殺は、今でもミステリーとして取り上げられ沢山の本や写真集が出ています。この本は、写真集というよりも写真を主体とした伝記のような形をとっていて、彼の人生を俯瞰するのに、とても判りやすい内容になっています。ケネディの人生は大変密度が濃くて、サラリーマンの私には想像できないほど、重大な決断の連続でした。太平洋戦争での魚雷艇船長としての生死に関わる決断に始まり、大統領としてキューバ危機、ベトナム、宇宙開発など多くの困難に直面しながら判断し、決して挫けず国民の期待に応えていく大統領でした。

この本に付いている栞には、彼の幼少の頃から大統領になるまでの顔の写真が入っています。1917年に生まれた彼には、家が裕福だったこともあり多くの写真が残されていました。生まれた頃からビジュアル的に恵まれた大統領でもあったようです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯能 ムーミンの公園 | トップ | F1 バーレーンGP »
最新の画像もっと見る

Book」カテゴリの最新記事