QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

PLCについてJARLの考え

2005年11月11日 17時04分12秒 | アマチュア無線
JARLのHPに{「高速電力線搬送通信に関する研究会」意見の募集に関するJARLの考え}と言うタイトルで考えが出ましたね。

内容を読むと、とりあえず賛成ではないと言うようになています。
まぁ、JARLの立場としては、仕方ないでしょう。
ホットしています。

みなさん、是非意見を出してください。
今度は、みなさんの意見が重視されます。
後、残り少ないです。
11月21日までです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
締め切り間近! (JA3HBF)
2005-11-19 08:59:22
 意見募集の締め切りが間近です。

皆さん反対意見を提出しましょう!!!

返信する
滑り込みセーフ!? (JK3RXY)
2005-11-21 00:38:40
やっと出しました。

先週、テレビドラマで充電式の暖房機という設定でしたが、タクシー無線でスィッチが入り周囲の物に引火するという場面がありました。

PLCが思わず浮かびましたヨ こわっ!!
返信する
滑り込みセーフ!? (JR3QHQ)
2005-11-21 17:09:24
RXYさん、ありがとうございます。



さて、パブリックコメントは、今日の午後5時で締め切られましたが、結果はどうなるか心配です。
返信する
JARLは? (JA3HBF)
2005-11-21 20:26:02
 JARLとしてはどのような意見を出したのでしょうね?先月末に問い合わせたときは電磁環境委員会で案を作成して理事会の承認を得て意見の提出をすると言う答えは頂いたのですが、締め切り間近になったのでどのようになったか問い合わせたのですが、今日現在返事は帰ってきません。どうなったのでしょうかね?

返信する
JARL提出の概要 (JA1AVH)
2005-11-22 11:10:15
委員会で精査の上提出されたようです

http://www.jarl.or.jp/Japanese/2_Joho/2-7_plc/20051108plc.htm



メルマガ創刊号に掲載されていました



メルマガのバックナンバーもWEBでよめるようにするべきですね(会員認証できるんだから)
返信する
反対意見が提出されたようですね。 (JA3HBF)
2005-11-22 11:44:45
 以前に送った質問に対してJARL技研から返事を頂き、今確認しました。



 少し前にjarl.comの登録を止めてしまったので、メルマガは届きません。閲覧できる方法は無いのでしょうか?当然バックナンバーも閲覧できるようにして頂きたいですね!
返信する

コメントを投稿