QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

防災訓練でデューラス

2007年09月25日 18時59分14秒 | アマチュア無線
防災訓練のJARL大阪支部のブースの向かいに総合通信局のデューラスが展示されていて電波探査のデモを行っていました。

以前から、このデューラスの展示はされていましたがブースが遠くてゆっくり見る機会が無かったのですが今回は、目の前と言う事でゆっくりと拝見させて頂きました。

監視の方も、屈託無く詳しく説明していただきデューラスのシステムが良く理解できました。

また、実際に探査も行っていただき、私の友人に自宅から電波を出してもらってこの友人の電波発信源もノートパソコンの画面に出して頂きました。

探査時間は、瞬時と言って良いほど早かったです。

ARDFでこれを使うと優勝でしょう・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿