QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

2011年オール兵庫コンテスト参加

2011年01月05日 10時21分22秒 | アマチュア無線

屋上駐車場での運用風景クリックで大きくなります。

ニューイヤーパーティーの淡路島洲本市・鳴門市・みなみ淡路市移動参加のあと、オール兵庫コンテストにも参加しました。

はじめは、一人で川西市か伊丹市への移動を考えていましたが、家族が伊丹のダイヤモンドCityに買い物へ行くと言うことで車が使えない事が、判明、仕方無しに家族のお供としてダイヤモンドCityに行くことになり参加を諦めていましたが、そうそうダイヤモンドCityの屋上の駐車場から運用出来るかもと考え、家族か買い物をしている間屋上の駐車場からオール兵庫コンテストに参加しました。

運用周波数は、7メガ モードCW/SSB。
交信局数、73局。
運用時間、11:13から12:24まで。

ちょっと、50メガにもQRV。

その後、西宮のスーパー銭湯にそこでも少し運用。

結構楽しかったです。

ログは、伊丹市移動で提出。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午前中は賑わっていた (JA3ATJ 坂井)
2011-01-05 14:14:54
昨日は,午前中は例の集計作業などに費やし,14時過ぎからワッチをし始めました。どこもかしこも兵庫の局でぎっしりかと思ったのですが,さにはからんやでした。もともと,高得点を狙っていたわけではないですが。
返信する
当局は・・・ (JO3NEA)
2011-01-09 22:39:37
ビーナスブリッジでやろうとしましたが寒さに負けてHOMEで参加しました。3*3=9でした
返信する
当局は・・・ (JS3OMH)
2011-01-10 19:41:49
午前は会社、午後から近くの高台の公園でFMハンディー機部門参加。カセットガスのストーブ炊いて頑張り(笑)ました。

ショッピングセンター移動はされている局も結構いらっしゃいますし楽しいですね。

ショッピングセンターアワードは如何でしょう?
伊丹イオンモールは HG-SS-01とか!
返信する
みなさん、コメントTNX (JR3QHQ)
2011-01-11 11:30:24
みなさん時間を見つけて参加されているようですね。

ショッピングセンターアワードは如何でしょう?

面白そうですね、もしこれが人気になればいろろ弊害が出ててきたりして・・・

駐車スペースを2台分とって大きなアンテナを上げるとか・・・(規約にこれは、ダメって載せれば良いかも)

私は、目立たないように小さいアンテナでやっています。ハイ
返信する

コメントを投稿