QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

やっぱり選挙ね

2005年11月29日 18時44分24秒 | アマチュア無線
ちょっと仕事忙しくてサボっていました。
仕事の忙しいというのは、言い方が違うのですがこのようにしか書けません。
それと、引越しもかさなって大変です。

前回の地方本部会議の時に話がありましたが、やっぱり来年は選挙になましたか。
私は、現支部長の立場ですからこの事を書くのは良くない事かもしれなせんが、私にとってよい話ではありません。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
支部長選挙 (JA3AVO/なかで)
2005-11-29 21:12:44
相変わらず、JARLのやることは、理解しがたいことが多いです。理事会で、一体どんな議論が行われているのか・・・。一度、関西選出理事さんと、じっくり懇談する機会をつくってみては???
返信する
聞かん方がエエ (JA3ATJ 坂井)
2005-11-29 23:30:13
理事会の討議聞いていたらアホらしなりまっせ。だから,ライブ中継どころか,誰がどんな意見だったという,真の議事録が出てこないんですわ。



'51年,オヤジが失業しなかったら,そのまま九州にとどまっていて,今ごろ,関西の連中の言うてることは,ワカラン とか,ケシカラン とか 私はほざいていることでしょう。Hi
返信する
理解に苦しみますなぁー (JA3HBF/田原)
2005-11-29 23:55:21
 どこかの支部で不具合があったのでしょうかね?具体的に示して説明して欲しいです!

少なくとも大阪府支部では何の問題も無い!



 JARL NEWSの発行回数も減らして支出を抑えようとしているときになぜ余分な金を使うの?



 この問題に限らず、JARLはもっと会員の意見を聞いて欲しい。国の行政でも広く国民の意見を聞く時代です。もっと会員の意見を聞くべきです!!!

返信する
みなさんどうも (JR3QHQ)
2005-11-30 17:47:44
坂井さんが書いておられましたが、今回はビックリするほどやる事が早い。



今日JARLから、選挙に決まったと言う通知と規則一部改定の書類が届きました。



ここには、「支部長の強化を図り、支部長が支部の支援を得て、責任を持って支部運営を遂行できるよう選挙による支部長の選出を導入す・・・」と書いてあります。

JARL HPと同じかも知れませんが、昨日から私は何故か会員専用ページを見ることが出来ません。



もし、上記のように、支部の支援が無く、責任を持って支部運営を遂行できない支部があれば、本部長が責任を持ってその支部の軌道修正をすれば良いことでは無いでしょうか?

それとも、すべての支部がJARLにとって良くないと思っているのでしょうか。



また、別紙には、「この改定は、JARL改革委員会の第2次答申の内容にしたがい・・・」とも書いてあります。



この文章から読み取れるものは、支部長の選挙が無くなって4年経ったがこの4年間どこの支部長も、何もしなかっただからこのままではいけないので本当にJARLの為、アマチュア無線の為に大いに働いていただく新しい支部長を選挙で決めましょうと言う事になります。



今の支部長は、「いらん」と言うことです。



この文章を読んで、憤慨したのは私だけでしょうか?



ここを見ておられる支部長の方、如何でしょう?

返信する
書類の配送 (JA1AVH)
2005-11-30 21:57:35
ども

>選挙に決まったと言う通知と規則一部改定の書類が届き…



それは、定形外郵便、サガワ、クロネコのどれ?



こんな「無駄」を止める事が大事なんでしょ?

電子めーるなら経費は一気にクールダウンだ (笑2)
返信する
通信費はバカにならない! (JA3HBF)
2005-11-30 22:16:15
 ですよね。仕事上の連絡や打ち合わせは今まで電話やFAXを使って図面や資料のやり取りをしていたのが今は殆どがe-mailになってしまいました。お互いの通信費の節約にもなるし、より正確で精度の良いものの受け渡しができます。JARLももういい加減に発想の転換をしてもよろしいのでは???

返信する
エッ もう書類が来たの (JA3ATJ 坂井)
2005-12-01 17:21:16
27の午後に決まったことが,30日のあさの間には,全国の支部長のもとに,改正された規則などの書類が配られてきたのですか。日本アマチュア無線連盟結成以来の早業ですなぁ。



会員サービスに関してだと,シンキクサイこと限りないのに。(シンキクサイ は関西だけしか通じなかったのか)



返信する
結成以来の早業だそうで (JA1AVH)
2005-12-01 21:37:10
株主総会議決の翌日に配当通知が届くのと同じなんですね。

熊本総会の翌日にメルマガ臨時号の配信があるとか?!



 #真底、怒ってるんですが!
返信する
誰も立候補しなければ良い! (JA3HBF/田原)
2005-12-02 20:09:00
 JARL-webには

「支部長選挙に候補者がいなかったときは、再選挙はおこなわず地方本部長の推薦により、会長が委嘱することができるようにしました。」

とありますので、誰も立候補しなければ今までと変わらないですよね。

返信する
確かにそうなんですが (7J3AOZ(JH3YKV News Editor))
2005-12-03 10:02:34
田原さん、まいどです。



>誰も立候補しなければ今までと変わらないですよね。



ただ、所謂「落下傘候補」が登場する可能性はありますよね(苦笑)



#と言う噂話が出るほど、JARL本店のやり方にはみんな不信感を抱いているんだけどなぁ...。
返信する

コメントを投稿