QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

最近430MHzのFMに出ています。

2006年11月24日 07時35分08秒 | アマチュア無線
ここ最近、430MHzのFMに出るようになりました。

何故かと言いますと、単なる気まぐれです。でも、結構面白いです。
と言っても、シャックにいる間はDXクラスターずっと見ていますが・・・

このところDXニュースをあまり見ませんでした、そしたらどうでしょう、5Aが出ているではありませんか、この情報は、430MHzで知りました。

7MHzが、交信しやすいと聞きましたので、昨日の朝トライしました。
お話の通り、7MHzのSSBで交信できました。
久しぶりのニューです。5Aは、CWはありましたが、SSBでは、ニューでした。

その後、ハイバンドもワッチしましたが、ぜんぜん聞えません。
29日までと言う事なので、何とかしたいです。

明日は、WW CWです。
とりあえず、出てみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかで)
2006-11-24 11:15:43
こん**は。

 私も7MHzSSBでアッサリ交信できましたが、CWは玉砕しました。7MHz-PhoneでDXやる人は少ないということでしょうね。

 例のライセンス、お邪魔でなければ、12月3日に持ってきていただけますか? どうせ間もなく期限切れですから、急ぎませんけど。Hi
17日は目下「?」です。
返信する
了解です。 (JR3QHQ)
2006-11-25 07:11:37
実は中出さんのブログ見まして、やる気がでました。

7のCWは、まだ聞いた事がありません。

まぁ、SSB NEWの目的が達成されたのでとりあえずこれで良しです。

例のライセスの件了解です。

3日に持っていきます。
返信する

コメントを投稿