始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

残口あり牝馬(シルクその10)

2014-04-08 12:10:00 | 2012年産出資馬検討
天栄ツアー展示予定牝馬(その4)

シャルマンレーヌの12牝
1口2万円/500口
関西・野中賢厩舎予定
父メイショウサムソン
母父ダンスインザダーク

配合の累代は、メイショウサムソン×ダンスインザダーク×ミルジョージ×ノーザンテースト。
Northern Dancer4S×5S×5D×5D。

母は2勝馬。勝ち距離は1200m。本馬が初仔。
血統表の累代の種牡馬からは、母シャルマンレーヌは決して短距離馬ではない。
ということは、気性的に短距離で走ったのか?

本馬は血統表からは中長距離馬。
早い時期にデビューして・・・というのが良いのか?

馬体重が少なく、牝馬だから、仕上がりの早さはあるだろう。
それを生かして、メンバーが手薄なところで・・・というのはアリだけど。

本質的には馬体の成長を促しながらじっくりと・・・というタイプだと思う。
しかし、それをしたら、スピード能力不足で勝ち上がれないなんてことが考えられる。

配合的には大物の一発狙い。確率は低いけど、本格派の中長距離馬を狙う配合でしょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿