始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

2013年度第2回追加募集馬その1

2014-04-29 10:00:00 | 2012年産出資馬検討
シルクHCで、新たにアメリカ産トレーニングセール購入馬2頭が募集されることになった。

まず1頭目。

メドウランディングの12牡
1口4.4万円/500口
関東・加藤征厩舎
父Honest Man
母Meadowlanding
母父Meadowlake

配合の累代は、Honest Man×Meadowlake×Herat×Little Current。
Mr.Prospector4S×5S、Raise a Native4D×5S。

父Honest ManはUnbridled's Song産駒の新種牡馬。
古馬になってダート2重賞を制した長めのマイラー。

Unbridled's Song産駒だけに、日本の馬場はある程度合うかもしれない。
イメージは千八。ダートだが、配合次第で芝をこなす産駒は出るかも。

本馬の場合は、ミスプロの呼応が無い(かつ、Nasrullahの結び付きも弱い)ので、芝への対応はどうだろう?(厳しいかも)

母父は非主流のMeadowlake。米血も強いので、活かしようによっては面白い。

父Honest Manは母系が良いらしいんだけど、自身は平凡な成績で種牡馬としては未知数。
3代父Heratは知らない。この累代からは出資しにくい。

セール時にラスト1ハロン10.0。
パンフレットに書いてあるように、「ダート短距離限定馬ではありえないはずの血統背景」かもしれないが、米血の呼応によって距離適性がやや短めにシフトしている可能性はある。

もしスピードがある中距離馬だとしても、レース振りに味のあるタイプではない感じがする。
スピードで押し切る競馬でどこまでか?

外国産の上に新種牡馬の産駒。
はっきり言って、よく分からない!
血統表から、僕が読み取れる可能性を書いてみた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿