始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ブランノワール・シングルアップ・ベルジュルネ・ジュピターズライトの近況 (19/6/7付)

2019-06-10 12:20:00 | 2016年産出資馬

ブランノワール牝3[シルク]
(プチノワールの16)
 父ロードカナロア
 母プチノワール (Singspiel)
栗東・須貝尚介厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

次走予定:第3回中京開催

厩舎長「この中間も坂路で15―15の乗り込みを行っていますが、動きに力強さが出て、以前より走りっぷりが良くなりました。
今回の放牧期間に馬体が一回り大きくなり、成長を促せたかなと思います。
第3回中京開催を目標に、来週か再来週には帰厩する予定になっていますが、良い状態で送り出せそうです。
馬体重は474kgです。」


東サラのレッドベルディエス牝3とともに、この世代で期待が大きい1頭。
血統の好みも含めて。
夏の間に2勝目を挙げて欲しい。



◇◇◇
シングルアップ牡3[シルク]
(ラフアップの16)
 父キンシャサノキセキ
 母ラフアップ (クロフネ)
栗東・寺島良厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースで16~17秒のキャンター2本

厩舎長「周回コースで乗り出した後も問題なく進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。
動きそのものは変わりありませんし、このままペースを上げていっても問題なさそうですが、変化をつける意味を込めて、普段の調教メニュー以外に障害練習を取り入れてみることを考えています。
芝・ダートというよりは、気持ちの問題が大きいように思えますし、それを少しでも改善すれば、最後まで真面目に走ってくれるのではないかと考えています。
馬体重は540kgです。」

中京開催で使う可能性があったのが、次走予定が未定に。



◇◇◇
ベルジュルネ牝3[シルク]
(グランプリエの16)
 父ヴィクトワールピサ
 母グランプリエ (Footstepsinthesand)
関西・藤岡健一厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「坂路でハロン15秒までペースを上げた後も疲れを見せることもなく、順調に進められています。
ひと息入ったことで、馬体は少し緩んでしまっていましたが、乗り込む毎に引き締まってきましたし、コンディションも変わらず良い状態をキープしています。
いつ声が掛かっても良いように、週末からより負荷を掛けて動きを更に良くしていきたいと思います。
馬体重は534kgです。」

次に使う時は、ある程度結果を出さないと。
時間的に厳しいか。



◇◇◇
ジュピターズライト牡3[シルク]
(サトノジュピターの16)
 父ハービンジャー
 母サトノジュピター (アグネスタキオン)
関東・金成貴史厩舎

北海道・ノーザンファーム早来在厩
 5月31日(金)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動

ウォーキングマシン

担当者「5月31日にこちらへ入場いたしました。
輸送による熱発は見られませんし、体調面は良好なことから、脚元に負担の掛からない程度にウォーキングマシンでの運動を行っています。
左第一趾骨の骨折でこちらに帰ってきた形ですが、もう少しこちらで様子を見てオペの予定を立てたいと思います。」

左第一趾骨の骨折が判明。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿