始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]シングルアップ・ブランノワールの近況 (20/6/12付)

2020-06-13 12:20:00 | 2016年産出資馬

シングルアップ牡4[シルク]
(ラフアップの16)
 父キンシャサノキセキ
 母ラフアップ (クロフネ)
栗東・寺島良厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~15秒

次走予定:阪神7月11日 障害オープン 障害3110m (芝→ダート)

厩舎長「来週か再来週には帰厩することになっていますので、この中間はより負荷を掛けたメニューに切り替えています。
現在は坂路で15―15のペースから、速い日はハロン13秒台まで脚を伸ばすようにしています。
良い手応えで駆け上がってきますし、息づかいもしっかり出来ています。
体調面もすこぶる良いので、今の状態を維持しながら帰厩に備えておきたいと思います。
馬体重は580kgです。」


咳の症状→喉の炎症→吸入の処置

体調が良いとのことだけど、体重が増え過ぎていないかな。
ここから絞らないといけないのでは。


◇◇◇
ブランノワール牝4[シルク]
(プチノワールの16)
 父ロードカナロア
 母プチノワール (Singspiel)
栗東・須貝尚介厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「コンディションが上向いたことで、体がふっくらとしてきましたよ。
メニューは先週と同じですが、この調子なら運動量を増やしても大丈夫だと思いますので、状態を見ながら徐々に負荷を掛けていきたいと考えています。
馬体重は495kgです。」


4/11の阪神牝馬S (GII・牝/芝1600m) に出走して8着
5/9の新潟の谷川岳S (リステッド/芝1600m) に出走して12着
もう暫く予定を決めずに、馬の状態に合わせながら進めて行く方向


状態が上がってきた感じ。
順調に進めて行きたい。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿