始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資2歳馬3+1頭の近況(16/6/1付)

2016-06-02 12:20:00 | 2014年産出資馬
スプリングゲイル牝2[シルク]
父キンシャサノキセキ母サンスプリング
(サンスプリングの14)

南Wコースで1日に時計
三 浦 1南W稍
52.8- 38.2- 12.6[7]馬なり余力
(14.6- 25.6- 12.6)
エグランティーナ(古1000万)馬なりの内を0.4秒追走同入

次走予定:6月18日の函館・芝1000m [三浦皇成]

鹿戸雄一調教師「今日(水曜日)、南Wコースで調教を行いました。
1000万クラスの相手を追走する形でしたが、スピードがあって動きは良かったですよ。
あまりやり過ぎて体が減ってもいけませんから、この後は体の具合を見ながらメリハリを付けたメニューで調整していく予定です。
来週函館に移動して、デビュー戦に向けて仕上げていきます。」

三浦皇成騎手「本日(水曜日)の追い切りに跨らせていただきましたが、いいスピードを持っている馬ですね。
直線もこちらの指示にスッと反応して、いい感じで動けていました。
ただゴール板を過ぎてからの息の感じは、まだもう一息の印象を受けましたね。
出そうと思ったらいくらでもスピードを出せるタイプで、あまりやり過ぎて体を減らしてしまうよりは、レースに向けて息を整える調教をした方がいいということを、スタッフの方に伝えさせていただきました。
芝の短いところは合いそうですし、初戦からどんな走りをしてくれるのか楽しみですね。」


順調で、早期デビューが叶いそう。
血統的にも2歳戦から動けるはずで、メンバーが揃わないうちに勝ち上がりたい。

我がチームとしては、半姉エレディータの分も活躍して欲しい気持ちがある。


◇◇◇
バラダガール牝2[シルク]
父ハーツクライ母バラダセール
(バラダセールの14)

1日(水)に美浦・国枝栄厩舎へ入厩

国枝栄調教師「無事に到着しました。
馬格はあるけど重苦しい感じがなく動きが軽いですね。
天栄で見た時もフットワークが軽くて柔らかい動きをしていましたし、楽しみな馬です。
まずはゲート試験合格を目指し進めていきます。」


我がチームとしては、縁起の良い国枝厩舎。
大型牝馬で、相対的に故障の危険性が高いから、とにかく無事にお願いしたい。

初仔だし、母がアルゼンチン産で血統から能力を計りかねるので、勝ち上がりを目指して!


◇◇◇
デクレアビクトリー牡2[シルク]
父ゼンノロブロイ母クーデグレイス
(クーデグレイスの14)

1日(水)に栗東・村山明厩舎へ入厩

村山調教師「今日(1日)の検疫で入厩いたしました。
ノーザンファームしがらきに移動してからは順調そのものだったようですし、まずはゲート試験を目標に明日から調教を開始して行きたいと思います。」


まずはゲート試験に合格することを目標に。
夏開催はダートのレースが少ないから、9月になってからかな。

順調ならばいい。
牡馬が少なくて、その中では評価が高いので期待したい。


◇付記◇
ナイトバナレット牡2[シルク]
父 ディープブリランテ母ナイキフェイバー
(ナイキフェイバーの14)

北海道・NF空港在厩

16/05/30付け
3日(金)に滋賀県・NFしがらきへ移動する予定


順調ということ。
状況に応じて、入厩してゲート試験合格まで進めることが出来る。

デビューは秋になってからと思っているが、動きが出たのは嬉しい。


[追記]6/2
馬運車の都合で4日(土)に滋賀県・NFしがらきへ移動する予定となった。

[追記]6/4
4日(土)に滋賀県・NFしがらきへ移動している。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿