始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドバルトークの近況(16/6/1・2付)

2016-06-02 20:00:00 | 2013年産出資馬
レッドバルトーク牡3[東サラ]
(フサイチミニヨン13)
父ジャングルポケット

<出走確定>
16.06.05(日) 東京4R 3歳未勝利 芝2400m 丸田恭介騎手 18頭立て


16.06.01
(大竹厩舎)

ウッドコースにて3頭併せで追い切り
6/1(水) 南W 丸田 87.1-70.4-54.2-39.1-12.8 強め
中ヒラボクカイザー強めを6Fで0.2秒追走2F併入
外ダノンオパール強めを6Fで0.4秒追走2F併入

大竹調教師「3頭併せの一番後ろから出て追い切りました。
直線で前に出ると少し突っ張るようなところがありましたが、時計も予定通りに追い切れました。
馬体重は昨日の計測で446キロ。
なかなか増えてはきませんが、飼い食いは厩舎で今一番良いくらいです。
追い切りの後はゲートへ連れて行き、一通り確認しましたが問題ありませんでした。
上がりの歩様も今のところ大丈夫なので、今週使う方向で考えています。」

丸田騎手「ゴール板を過ぎてからもまだまだ余裕があってしっかり伸びていたので、状態は問題ないと思います。
あとはゲートの出と、そこからついて行って道中ポジションを取れるかですね。」


16.06.02
(大竹厩舎)

引き運動

大竹調教師「追い切った後なので、今朝は厩舎周りの引き運動で疲れを取っています。
歩様も変わらず問題なく、左トモの状態はすっかり良くなったように感じられます。
ここまでは何とか順調に調整することができたので、あとは競馬に行って気性面での成長が見られれば前進できると思います。」



気性面が成長しているかどうか?

無理にポジションを取りに行くのではなくて、折り合って流れに乗って欲しい。
折り合っていれば、直線でジリジリ伸びてくるはず。
ただし、上位入線するためには、レースが流れてくれないといけない。

スローの上がり勝負になる可能性が高いからなぁ。
何とか入着したいけど。

そういうレースで入着する可能性を上げるためには、道中でポジションを取りに行く必要があるが、それだと機嫌を損ねる危険性が上がる。

全て上手く行けば・・という甘い考えは通用しない。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿