始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

シルクHC2017年度募集馬〜1シルキーラグーンの16牡

2017-07-27 08:30:00 | 2016年産出資馬検討
1口金額が高いので候補から外していたけど、東サラのディープインパクト牝馬の出資に悩んでいて、候補に浮上してきた。

◇◇◇
シルキーラグーンの16牡
 父ディープインパクト
 母父ブライアンズタイム
1口14万円/総額7000万円
関東・木村哲也厩舎予定

測尺(2017年7月上旬)
 体 高:152.0 cm
 胸 囲:166.0 cm
 管 囲:19.6 cm
 馬体重:373 kg


配合の累代は、ディープインパクト×ブライアンズタイム×Dayjur×Assert×Damascus。
クロスはHail to Reason4S×4D、Northern Dancer5S×5D。

母16歳時の産駒。8番仔。

書くまでもなく、全兄ゼーヴィント牡4は、ラジオNIKKEI賞-G3、七夕賞-G3を勝ち、重賞戦線で安定した成績を残している。

最後まで迷って、ゼーヴィントへの出資を決断できなかったことには、少しだけ悔いがある。

あの当時は、配合についても、馬体についても、何も分かっていなかった。
今は、少し知識を手に入れたけど・・。


配合については、全兄ゼーヴィントが走っていて、文句を付けようがない。

その辺りは、血統屋の望田潤氏のブログに書かれている。

要約すると、

・「ディープインパクト×Pacific Princess牝系の母」の組み合わせは、相性が良い

・「ディープインパクト×Roberto系×Mr.Prospector系」が成功配合の1つ

という感じ。


もう後追い過ぎて恥ずかしいのだが、信頼できる配合で、1口金額は気になるけど、候補には成り得る。

今のところ、1次で上手く出資できなかった場合に考えたい。


◇◇◇
これまでの6頭より簡単に・・となってしまったけど、書ける範囲で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿