始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アルジャンテ・グレンツェントの近況(17/3/9付)

2017-03-09 21:10:00 | 2013年産出資馬

アルジャンテ牝4[シルク]
父ディープインパクト母ナイキフェイバー

南Wコースで8日に時計
 助 手 3.8南W稍
 70.4- 54.0- 39.3- 12.4[9]馬なり余力
(16.4- 14.7- 26.9- 12.4)

次走予定:今週土曜の阪神・うずしおステークス〔福永祐一〕

<出走情報(確定)>
3/11(土) 阪神10R うずしおステークス(牝)〔芝1600m・11頭〕55 福永祐一 発走15:00


尾関知人調教師「8日に南Wコースで単走で追い切りを行いました。
コースの外目を通りながらも、まずまずの時計が出ていますし、動きも悪くありませんでしたよ。
前走の調整時と比べて、今回の方が左に張るところはマシになっているように思いますし、それに左回りで調教している時の方がそういうところを見せるので、右回りコースに変わるのはプラスに働くかもしれません。
距離は1600mに延びますが、これまでたまたま番組的に適当なところがなかっただけで問題はないと思っていますし、逆に今後のことを考えるとこなしてくれないと困りますからね。
昇級初戦の前走も良い走りを見せてくれましたから、今回も期待したいですね。」



期待したい!
出来れば、芝マイルで勝ち負けを。
そうすれば、可能性が広がるかな。

準オープンだし、牝馬同士だし、やっぱり斬れる馬が怖い。



◇◇◇
グレンツェント牡4[シルク]
父ネオユニヴァース母ボシンシェ

9日(木)に美浦トレセンへ帰厩

周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13

次走予定:4月15日の阪神・アンタレスステークス(GIII)(ダート1800m)〔C.ルメール〕


天栄担当者「こちらでは大きな問題もなく、順調に調整することができました。
調教では元々動きの目立つタイプではないのですが、重賞を2勝してくると、こちらの見る目も変わってくるのか、それなりの動きに見えてくるから不思議ですね。
9日に帰厩となりましたが、いい状態で送り出すことができたと思います。」

加藤征弘調教師「9日に無事に帰厩しています。
明日から乗り出していき、予定しているアンタレスステークスに向けて調整していきます。」



順調に進めて欲しい。

賞金を加算できないと、帝王賞に出走できないかもしれないけど、やれることをしっかりやるしかない。

チャンピオンズCという今年の最大目標に向けて進みたい!



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿