始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]カイザーヴェッターの近況(17/10/25)

2017-10-25 23:59:00 | 2015年産出資馬

カイザーヴェッター牡2[シルク]
(カイゼリンの15)
父ルーラーシップ母カイゼリン

南芝コースで25日に時計
 シュミ 10.25 南芝稍
 69.0- 53.1- 38.9- 11.9[2]強目に追う
(15.9- 14.2- 27.0- 11.9)
 ミュートロギア(古馬500万下)馬なりの内を0.4秒追走同入

次走予定:今週日曜の東京・芝1800m〔V.シュミノー〕

<出走予定(想定)>
29日(日) 東京5R・芝1800m〔55 V.シュミノー〕

黒岩陽一調教師「25日に芝コースで追い切りを行いました。
レースで騎乗してもらう予定のシュミノー騎手に跨ってもらいましたが、『こちらから促さないと進んで行かないところはありますね。まだ幼い感じがしますし、これから良くなってくるタイプなのでしょうね』と言っていました。
追い切りに乗ってもらったことで、乗っている側が促さないと進んで行かないところがある馬だと確認してもらえたのは、レースに向けて良かったと思いますし、しっかり追ってくれるジョッキーですから、カイザーヴェッターとは手が合うと思います。
他馬と比較すると、確かにまだ幼いところが目に付きますが、この馬自身、夏に函館競馬場でゲート試験を受けた頃と比べれば、段々としっかりしてきていて成長は窺えます。
どちらかと言うと初戦からというタイプではないかもしれませんが、今後の伸びしろは大きいタイプだと思いますし、そのような現状の中でどれだけの走りを見せてくれるのか楽しみにしています。」


使ってからというか、現時点での完成度では見劣ると思うので、条件の合いそうなコースでどのくらい走れるかを見たい。

とにかく無事に回ってきて、カイザーヴェッターの事を出来るだけ多く掴んで、その後に活かして欲しいけど、シュミノー騎手なので1度きりなんだよなぁ。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿