始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ゼアブラヴ牡

2016-10-30 15:00:00 | 2014年産出資馬
2015年シルクHC募集予定馬(32)〜49ジェシカの14牡

◇◇◇
ゼアブラヴ牡2[シルク]
父ファルブラヴ母ジェシカ
(ジェシカの14)

1口3万円/総額1500万円
関西・小崎憲厩舎
父ファルブラヴ
母父トニービン

配合の累代は、ファルブラヴ×トニービン×サンデーサイレンス×ノーザンテースト×ガーサント。
クロスはNorthern Dancer3S×5D、Hail to Reason5S×5D。


ファルブラヴ牡馬だから、走ったら儲け物という感覚。
1口3万円で、牡馬の数合わせの意味合いもあった。

また、個人的な趣味を満たすための出資。


自分はジャングルポケットが好きだ!
父トニービンも、母父Nureyevも好きなのだが、どちらもナスペリオン血脈を内包していることが判明。
どうやらナスペリオン血脈(=NasrullahとHyperionの組み合わせ)が好きということらしい。

ということで、ゼアブラヴの母父はトニービンで、ナスペリオン血脈のHornbeamを持っている。

トニービン
│┌Hornbeam
└△

┌Hyperion
Hornbeam
│┌Nasrullah
└△

また、父ファルブラヴの父Fairy KingがNureyevの甥で、ナスペリオン血脈Specialを持っている。

┌Fairy King
│└△
│ └Special
ファルブラヴ

  ┌Hyperion
 ┌○
┌○
Special
│ ┌Nasrullah
│┌○
└△

加えて、曾祖母がダイナカールでパロクサイド系。パロクサイドもナスペリオン血脈。

ダイナカール
└△
 └パロクサイド

 ┌Nasrullah
┌○
パロクサイド
└△┌Hyperion
 └△


5代血統表内にSpecial・Hornbeam・パロクサイドが揃って、トニービン・サンデーサイレンスの名前が入るのだから、出資しておきたかった。
完全に趣味の世界。

走るかどうかについては自信が無い。
軽い芝に対応するスピードが足りないかもしれない。
来夏の北海道の洋芝に期待している。

それまでに入着していて、洋芝での勝ち上がりが見込める所まで来ていると良いけど。

ファルブラヴは牝馬でこそだし、実質的に最後の世代。
過度の期待はしないけど、勝ち上がれたら嬉しいなぁ。



来週、京都芝1400mでデビュー予定。
スピードに懸念があるので、ダートかもしれないと思っていた。
時計が掛かる芝じゃないと厳しいかもしれないけど、それなりに走ってくれれば。


本日の東京4Rの新馬戦(芝1400m)で3着に入ったマーベラスワン牡は3/4同血。
父が同じで、母母が同血。母父がキングカメハメハ。

ゼアブラヴの方が欧州血脈が多い分だけ自分好みだが、重いかもしれないんだよなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿